このブログについて

こんにちは、tenten(@tenten81413532)です。

このブログは、「スマホでFXってできるの?」という皆さまの為に、FXはスマホとの相性が良い事をお伝えする目的、そしてスマホでFXを有利に進めていく為のノウハウを紹介していくブログです。

このブログを読むことで

  • FXは何かを学ぶことができます
  • スマホでFXを始めるにはどうしたら良いかを知ることができます
  • スマホでFXをより有利に進めていく方法を知ることができます
  • FXで必要な情報はどうやって集めたらいいのか知ることができます
  • FXでのテクニカル分析の基本を学ぶことができます

ブログ運営者のtentenとは

tentenの自己紹介を少しだけさせてください。

私がFXを知ったのは東日本大震災後でドル円が80円を割り、史上最安値の更新を付けようとしていた2011年9月頃だったと記憶しています。

ちょうどその時に、私の仕事上で付き合いのあった公認会計士の先生が「円が50円になったら日本は持たないよ。だから今が買いだからドルに替えてきたよ」と話していて『いやいや・・・こんな円高いつ戻るんだよ』と思いながらも先生が言った言葉だったので気になり自分で調べたのがきっかけです。

先生はいつ円に替えたか分かりませんが、かなり儲けたと思っています。

この頃は調べただけで、かなりの円高でしたのでFXはしませんでした。

そこから6年後の2017年、FXを始めた年です。

仕事が忙しく、仕事から帰ってもほぼ寝るだけという生活を送っていました。ブラックな企業に勤めていたので給料も上がらず人生に焦っていました。その時にフッとFXの事が頭によぎりました。

FX・・・やってみよう・・・

仕事から帰宅して寝る間も惜しんで再度FXを調べ、すぐにFX口座を開設しました。

FXは土日を除いて24時間取引ができる事は以前から知っていたので、ちょっとの時間だったら寝る前にできるなと思っていました。

が・・・FXにハマり寝ずに仕事にいく事が度々あり、これではまずいと思い始め、どうにかできないかを考えました。

中長期でのFXはリスクがある事を知っていたので、できればその日のうちに決済したい・・・

スマホでも取引ってできるのかな・・・と調べたら、普通にできました笑

ブラック企業の拘束時間がスマホでFXをやるようになったきっかけです。

スマホでFXをやる事で場所・時間を気にせず(勤務中はこっそり抜けてトイレでやってました笑)にでき、知りたいこともすぐにスマホで知ることできる。スマホとFXはすごく相性が良いことがすぐに分かりました。

成績は最初の一年こそ年間でマイナスでしたが、それ以降は年間でプラスになり、去年FX生涯利益8桁になりました。

何も取り柄もない私でもここまでこれた・・・自分と同じ境遇の人がいるはずだ。

そんな人達にスマホでFXを広めたいなと思い、こんなブログを書こうと思いました。